So-net無料ブログ作成
検索選択

早起きは美景色の得 [・・・♪]



2014.08.23-01.JPG

・ 

暗闇の中にかかる透けるような虹を見つけた感動は、

この上もない嬉しさとあまりにも美しすぎて怖くなってしまうような心。

日に照らされ、否応なく見つけられた沈黙。



いくつもの聴こえない音の上に あらわれ浮かぶ旋律。



不幸と叫びながらも、幸せな心。



雨に打たれ打たれ、へし折れそうな心にも

やはりその雨は必要で

雨の止むのを静かに耐えて待つしかないことを知る。



激昂する心の中の弱く繊細なやさしさは、

声を発する震える心のガラスのようなキラキラとした透ける美しさ。

君の手の暖かさを心が凍えるたびに思い出す。

忘れてしまった問わなければならなかった思いは、

ぐるぐると空(くう)を旋回して

静かな高みで放射線状に霧散する。

その美しさも悲しみも誰にも知られずにいた思いは

あまりの深さに消えることもできず、

 そのまなざしにあらわれては

綿毛が種を運ぶように

ひっそりと君の枕元に届けてしまうのだろう。

 ・

 昼の夢にも夜の夢にも あらわれては消え、あらわれては消え、

静かに深くその一部になってゆく....

曇天の奥の澄んだ蒼い色を思えば、どんな嵐でさえもいとわない。

闇に浮かぶ虹を僕は見つけてしまったのだから....

2014.08.23-02.JPG

ということでタイトルは写真にのみ反映しております・笑





共通テーマ:blog

2014.08.19頃 [日 記]

R0021776.JPG

夏の夕暮れ時には、

コウモリがぴらぴらと飛び始める。

R0021788.JPG

 薄い桃色は、なかなか映せない.....

R0021791.JPG

夏の夕暮れの空の美しさは、秋の夕暮れとは違う色彩がある。

R0021796.JPG

クリスタルのような蒼く澄んだ空にぼんやりと灯る街灯。

R0021813.JPG

遠くには三日月、、、

R0021820.JPG

四季成イチゴの花。

どんな花も 不思議と凛と上を向いている。

R0021822.JPG

 ・

すっと伸びた街灯は、格好いいのだ。

R0022033.JPG

R0022041.JPG

雲の繊細な模様は、やわらかで さわりたくなる。

R0022042.JPG

朝焼けよりも 夕焼けのほうが好きだったけれど

こんな朝焼けなら好きかも.....

R0022050.JPG

R0022051.JPG

カメラを近づけたら、睨まれた・笑

R0022054.JPG

R0022058.JPG

20歳近いと思ったけど、、、妹の扶養猫である。

R0022059.JPG

R0022067.JPG

「鼻」....  すっかり、やせちまいました。 名前は『ガリ』です。メスです。

頭から尾の付け根までは、50㎝あります。

人間でいうところの八頭身かも。

R0022068.JPG

百日紅の花、今年は少し咲いてくれた。

R0022072.JPG

植え替えてみると あきらかに 新芽の生え方が違う。

ちゃんとしないとと思う。 いろいろに関して。

R0022073.JPG

右近桜、咲き始めは黄色というかうっすい象牙色かな?

そして、血管のように花びらのすじ(葉脈みたいな)が赤みを帯びてくる。

R0022075.JPG

ネムの木、この子の親を今年枯らしてしまいました。

不思議と花をつけ、実をつける木は、こうして自らの分身を増やしていくのです。

この子もカイガラムシのようなものにたかられてて

一時は、葉がすべて落ちてしまいまして、

オルトランというものをまいて こんなに復活してくれました。

R0022076.JPG

おかげで モサモサの花が今年は見られなかった。

R0022078.JPG

誰も座らないベンチも朽ちてしまいました....

R0022080.JPG

ハゼの木。

これも久しぶりに植え替えたら

他の部分から、新芽が出てくれました。

でも、気をつけないとすごくかぶれてしまうんです・笑。

R0022081.JPG

紅葉が、すごくきれいなのです。

R0022083.JPG

本当は、水まきだけと思っていたけれど

草むしりをし出したら止まらなくなりました。

R0022086.JPG

ほとんど日焼け止めもせずにやったものだから

なんだか顔だけが、黒っぽくなってしまいました。

そうでなくても マダラヤモリのように(どんなん?)しみだらけなのに....

R0022087.JPG

結局のところ、余計なものを刈りだしたりして

45リットルの袋、しまらないくらいのパンパンに1袋位してしまいました。

でも、これがすごく楽しいのだから仕方がない。

R0022092.JPG

 ・

百日紅の花のどアップっ!!!

R0022098.JPG

まだまだ、つぼみもあって うれしい。

必ず、植え替えます。 約束します♡

R0022105.JPG

カラスがとまっている

R0022108.JPG

本当のきれいさなんて なかなか表せないものなんだ

R0022112.JPG

モニターが全然見えなかったけど、わりといい塩梅でした。

R0022116.JPG

近所のひまわりたち。

R0022119.JPG

R0022120.JPG

こんな夕暮れに 山本精一さんの『Falsetto』の「Delusion」を聴きながら

ゆっくりと自転車をこいでいると

そのままずっとどこまでも行きたくなってくる。

R0022124.JPG  

R0022127.JPG

続いて会場限定CDの中の『ちいさなもの』を聴くと、

そのまま この蒼い蒼い空の中に溶けてしまいたくなる。

そんな蒼の中の一粒になってしまいたくなる。

R0022132.JPG



共通テーマ:blog