So-net無料ブログ作成

2017.01.16 (月) [日 記]

現実としての今、

木・金・土が、夜中仕事になっていて

先日書いたように 日々意味もなく寝不足しているもので

日は、ほぼ寝たまま...

(寝坊する心配がないのでぐっすりと寝てしまう・笑)

初めのころは、起きると15時16時ということがほとんどだった。

この頃、10時くらいにふと目があくけど

また、二度寝三度寝を繰り返すので

せっかくの休日がまったく無意味になっています。

自分でも いい加減まともにしようと思いながらの年明けでした。

ライヴ告知には、わりと曜日が抜けているものが多く

とはいえ、空いている日でさえも

そこそこの時間職場にいるので わりとどうしようもない状態です。

夜中も 代われる人は限られているのでほぼ難しい状態。

そして、以前先輩が言っていたことでは

「ライヴに行くっていうのは遊びだから、

わりと代われるもんだけど、どうなんだろうっていう人もいてね。」

とのことだった。

確かに切羽詰まったことではないのだろう。

自分が出演するのならなんだけどね。

ただ、先日の金曜日のエンケンさんのライヴ、

無理なのわかっていてとりあえずチケットは取っていた。

とくに去年までは交代の人は探しておらず、

誰かにあげて行ってもらおうと思っていたら、

バイトの子が用事あって代わってほしいというので

ダメもとで金曜日と代われるか聞いたらOKだったのです。

よほどでない時には、人の休みは代わってあげたいと思っている。

はじめの頃は、ほかの人のそんな思いを知らなかったので

わりと度々休みの交代のお願いをしていたのだけど・苦笑。

.... と、こっそりとぼやいてみたりして。

RIMG0016 (2).JPG



共通テーマ:blog