So-net無料ブログ作成

2016.12.18 (日) [日 記]

RIMG0005.JPG
もう、気がつくとこんな時期になっている。
ここまでくると 
 申し訳ございません、すべては来年に持ち越しになってしまいます。
このところ、昼も夜中も仕事が忙し気味で
去年もそうだったのかなと 考えていました。
この二週間ほど、悲喜交々にいろいろとあり、
いろいろと思ったり考えたりしていた。
明日は、健康診断、そう思うと21時までに
無理にでも食べたくなってしまうという浅ましさ・笑
検便も タイミングが合わず(笑)、
こっそりと会社に持っていったりして....
何やら飲みやすくなったというバリウムが楽しみだ。
 
この前まで00:30頃に終わっていた深夜の仕事が
このところ、帰宅すると1:30過ぎになっていて
かなり、予想外にしんどいらしい自分。
とくに ずっと睡眠障害というか、
まぁ、心理的なものもあって(更年期障害なのかな?)
なかなか寝付けなくなっていて
布団に入るのが、明け方の4時くらいだったりすると
3時間くらいしか寝られず、
三日間連勤なので
そのつけが、日曜にやってくる。
何度か目は開けるけれど、起きると17時になってしまう。
せっかくの休みも何もできない。
そんなことがもうずっと続いていた。
寝坊してしまったり、両方での仕事のミスがあったりした。
(まぁ、誰のせいでもなく自分のせいなのだ。)
ただ、実のところ
この夜中のパートは好きなのだ。
そして、かなり楽しい。
短時間だからいいのかとも思うけれど。
昨夜は、やはり深夜だったのだけど
米が食べたくて つい炊いてしまいました。
RIMG0040.JPG
おかずは、こんなものでしたが。
おいしかったぜよ。
そんなこんなで すべて投げ出したくなったりして
しかし、あまりにもいろいろと目いっぱいだったので考えることも手に負えず・笑
「これはもう、流れに身を任せてしまおう」とふと思い。
また、困った時の「空手バカボン」の「バカボン教」の「なにくそ精神」でね・笑。
誤登録をしてしまい、正社員の人に
「これで三カ月連続ですよ、正社員ではないからといって
片手間にしてもらっては困ります、お客様のあることなので....」
と、
この日、仕事をしていてとても楽しかったので
『そっか、ダブルワークだとそういわれんのか、
これは、昼の仕事に関してもそうなんだろうなぁ...
今迄でもたいてい自分が楽しんでやっていると
あとで、何か失敗したり、ダメだったりするんだよなぁ。
それがなかったは、絵を描く時だけだったかもしれないなぁ。
間違えて絵の具を垂らしてしまったりしてごまかしたりしたら
これいいねと褒められたりしてね。』
そんなクサクサする前に変な感情になれた。
かなり、気分はへこんでいましたが。
片手間にできるくらい気楽でもないですよ、人と接する仕事は。
とくに直接、お金をもらうことっていうのは。
ただ、あまりに商品が多くなって人が並びだすと
早くしようと思ってしまう、
そして、今回はまさかの値引きシールの横に
半透明に正規の値段がうっすらと裏から透けていて
それをバーコードが読みこんでしまったという...
ちゃんと 表示を見ていたらいいのだけど、
それを一瞬見逃してしまいました。
わしのミスです。
数日後に出勤するのが さすがに嫌で
この前言った相手も顔を合わせにくいのかもしれない、
嫌なことを言わせてしまったなぁと反省した。
そして、ちょっとビビりながらスキャン作業、
時間帯のせいか、お客さんたちは皆たいてい
こちらがありがとうございましたと言う前に
「ありがとう」と言ってくれることもあり、
いつも以上に『ありがたい』と感謝してしまいました。
昼の仕事も 平常心でやり過ごしていたら
思いのほか、良い方向に向かったと思う。
そんな中での7日のSTAR PINE’S CAFEの
山本さんのうたものではよく寝かせて頂きました・笑。
薔薇窓から降り注ぐやわらかな木漏れ日を
ほのあたたかに感じながらうたた寝をしている...
そんな感じでしたね。
とても気持ちがよかったよ・笑
ライヴ中に私が目を閉じていたら、
現状では、まじで寝ています、すみません。
でも、音はわりと聞こえています。
身体が寝てしまうのです。
脳は意外と起きています・笑
RIMG0063.JPG


共通テーマ:blog